月と太陽

気が向いた時に書きたいことを

今夏どこよりもアツかった六本木

8/19

一ヶ月にわたりアツいバトルを繰り広げてきた青少年たちの夏が終わりました。

 

私が入ったのは、7/27夜【武×羅】と8/11夜【我×羅】

3チーム感想を書き記そうと久々にPCに向かってみます。

 

 

まずチーム武、優勝おめでとうございます。

岩橋、颯くん、れんにとっては去年の悔しい最下位からの優勝。喜びも一入でしょう。

 

武のパフォーマンスは、レベルの高さはもちろん、個人技の時の煽りがとても好きでした。年下のアクロ上手な3人が頑張って声を出していて、どちらかというと苦手な年上2人を声で支えているようでした。その煽りでファンを巻き込んで一体感をつくりだし、技の成功に繋げているような。観客の声をそのまま力にしてくれているようで素直に嬉しかったです。 

 

チーム武メドレーも個人的大勝利ともいえるような好きな曲ばかりで存分に楽しませて頂きました(笑)

岩橋の愛テキサス。 最近女子力UP著しく感じられる彼を久しぶりにかっこいいと思いました…(失礼)!何だよ!やればできるんじゃん!!的な(誰)深くかぶったハットに本家ぴーさまと同じようなハダカにジャケット。うん。かっこよかったよ素直に。

岸くんの薄荷キャンディー(れんがソロダンス)。 レポで歌うことを知りガッツポーズした私。元々この曲が好きで岸くんの歌声も普通に好きで、そしたら好きになるしかないですよね!?力強いけれど丁寧な歌声が優しいメロディーと歌詞にのってEXに響くだけで胸がいっぱいでした…「僕の目は君しか映らない」まっすぐに歌う姿がもう素敵で素敵で。自然と拍手が起こっていたのも頷けます。公演後に薄荷の病にかかり数日間、耳元はほぼ薄荷のリピートだった私です。

感じるままに~。 まさかこれを持ってくるとは…何なんだよ君たち…!当時はリア友に岩橋担がいたのでC3*1は目にする機会が多かったんですね。私はこの3人のバランス結構好きだな~程度のものでしたが。それでも今回揃った時の興奮はもう…!!!現在JKライフを満喫し見事ヲタ卒を果たした彼女ですがw、久々に連絡を取ってこの事案を報告すると相当喜んでおりました。誰から言い出したのか知りませんが持ってきてくれてありがとうありがとう……

SUMMERTIME これは個人的にNEWSさん(6人)で好きな曲の一つでして!ABはアップテンポでラップもあるのに、サビは意外と流れるようなメロディーで耳に残るんですよね。少年が少し背伸びした夏の恋を前にしたきらめきと言いますか、そういうのが感じられたり。実際リアルタイムでは聴いていませんしどんなタイアップがあったとかも知らないのであくまで私のイメージです(笑)「夏の前に君に会えたから最高の波が来ているのさ」武のラスト公演で聴いてたら泣いてたかもしれないなあ。本当におめでとう。

 

もうひとつ。チーム我。

実際に見てまず思ったのは、我のメンバーは揃って背が高いし当然手足も長いのでバスケパフォーマンスが映えること!加えてボールが比較的小さく見えるので、軽々扱っているようで余裕すら感じられるように見えました。*2そう見せる技術はもちろんのこと、長身を上手く生かしているなあと。羨ましいです!!個人的に!!!!!(笑)

残念ながら5人揃った姿を見ることはできなかったけれど、やっぱりダンクの迫力は凄かった!凄すぎてこんなことしか言えない(笑)美勇人と樹が2人でボールを持ってダンクをしたのですが、それは練習で一回も成功したことが無い技だったようで。その日失敗続きだった美勇人がステージ上で急遽提案したものだったとか。*3さらっと入れていたのでそれをMCで聞いてびっくりです。チーム我の、そしてジャニーズJrの力量はすごいと改めて。

 

チーム我のパフォーマンス前曲は予想が大当たりで楽しみにしていました♪

彼らがStriker踊ってかっこよくないわけがない!!!!

twitter.com

 振りは美勇人が考えたのでしょうか。本家より男らしい力強いイメージでかっこよかった…!!バックコーラスが本家だったため「You are the only one~」の藤ヶ谷くんが頭をよぎってしまった事はお許しください…(分かる人には分かる)

 

 

 

私の応援していたチーム羅のパフォーマンスは去年に引き続きダブルダッチ

正直、私が初めて入った日*4はミスも多く不安が残るパフォーマンスでした。特に縄が手から抜けるのはけっこうな驚きで。演技が止まって勿体ないし、ダブンダッチに関して無知な私ですが惜しいとも言いようがなく…パフォーマンス後は本人たちからスランプに陥っているような、上手くいかないもどかしさと悔しさを感じました。

 

前半戦の連敗で霞みつつあった2連覇。こんな事言ったら刺されそうですが(刺さないで)、bio欄の『チーム羅優勝!』の文字も寒く見えてしまったり。そんな自分も嫌でした。

 

でも、後半戦に向けて『チーム羅優勝!』と、もう一度こう思えたのも北斗くんの言葉のおかげで。

流れてくるレポのなかで一際力強く見えたこの言葉。

 

 

『こっから全勝すればいい話ですから!!(8/7昼)』

 

 

 

本人の口から聞くことができた全勝宣言。

彼らを不安視していたことに申し訳なさを感じると同時にそれに値するパフォーマンスを見せてくれるであろうと確信することができました。

 

2度目に見たチーム羅のパフォーマンスは見違えるほどでした。ミスと言っても難度の高い技の本当に惜しいところであったり、また決勝で入れる予定だった技をこの時点で持ってきたり。煽りも増え、盛り上げる声もカウントの声も大きくなっていて。後半戦を迎えて、全勝宣言をした上で。彼らの優勝する、いやまずは決勝に、という意思が強く現れていたように思います。

 

そんな姿を見ることができたからこそ、決勝進出の知らせは嬉しいものでした。でもなんだろう。ここまで来たからには2連覇目指して!!とも思いつつ、14日の夜に素晴らしいものができた(らしい)ということ、予選で敗退してしまったチームがあったことで、もう楽しんでパフォーマンスを届けてくれればそれでいいのかな、なんて思ったり。

 

残念ながら決勝を見に行くことはできませんでしたが、レポでは公演を楽しんでいることが伝わってきたのでそれで十分でした。

 

チーム羅の最終的な結果は3位。

色々なところで言われていますが、観客デシベル数は圧倒的に少なくて。それでも最後、お礼を言う彼らが北斗くん率いるチーム羅っぽくてほっこりしました。だがしかし君たち!!土下座の安売りはいかんよ(にっこり)

 

 

 ここからは羅のステージについて。

…まさかチーム羅がぶつかっちゃうよを歌うとは!絶対カッコいい系だと思ってたのに(笑)

しかし、北斗くん寝転がりすぎて私ほとんど見えなかったんですが!?!でもみんなわちゃわちゃ可愛かった~~この時点で番組の放送なんて信じられなくなりました(笑)我羅公演はみんな乱入してきて…カオスをそのまま表したようなステージだったかと(笑)平泳ぎとペンライトぐるぐる回すの楽しかった!!

メドレーに関してですが、ゆご北慎の歌った2曲は知らない曲だったからおおおかっこいいねぇで終わってしまった…(我ながらヒドイ)その後のカウれあがソロだったのには何だか嬉しくなりました。お兄さんたちの意向かな。きっとそうでしょう。彼ららしいです。

メドレーラストはキミとのキセキ。これは是非とも映像化して頂きたい。北斗くんの綺麗な指が床をトコトコと歩いているのを見られない人生なんて辛すぎる。北斗くんの横ピースを映像として残さない選択肢があるだろうか。…いやない!!(大声)ということで皆さんCS運動頑張りましょう。

 

 

 

去年は仲良しメンバーで見ているだけで楽しかったチーム羅。

今年はまとまるのか、北斗くんがまとめられるのか少し不安だったチーム羅。でも、幕が開いたら部活のような雰囲気の良いチーム羅でした。

 

twitter.com

 

今年のチーム羅も大好きになりました。

北斗くん、他の4人も。

去年に負けない素敵なチームを作ってくれてありがとう。

 

 

勝ち負けはあっても、誰1人頑張ってない人はいない。今はただ、全員にトロフィーを渡したい気持ちでいっぱいです。

本当に本当にお疲れさまでした!

サンキュー我武者羅覇!!

サンキュー聡マリ真田バックJr.!!

サンキュー六本木!!!!!!

 

 

 

 

 

 最後に!

TLでほぼ全プレ~なんて仰ってる方が多い中、なぜか大敗を記した私に温かく声をかけてくださったみなさん、本当にありがとうございました…!譲っていただけた方にはいつかお返しができたら(ノ_-。)

一緒に入ってくれたお友達、会ってくれたみなさんも!今年は受験という事で時間的制約の多い中、束の間の休息を楽しむことができました。ありがとうございました*(^o^)/*

 

 

 

 よし!夏の現場は一段落したし、ジャニショさんは聡のパレード前の写真の販売準備に取り掛かろうか!!(圧)

 

 

*1:岸(きC)岩橋(いわはC)高橋(たかはC)の3人

*2:あくまで見かけのお話

*3:8/11夜

*4:7/27夜