月と太陽

気が向いた時に書きたいことを

噂のペンラが秀逸だった話

SexyZone福岡初日。3/15。
TLは販売されたペンラの話題で賑わっていました。

…まあ要は形が悪い、と。(自粛)


私も苦笑いしながらそんなTLを眺めていた1人ですが、噂のペンラは購入しました!

紫耀くんが写っているとはいえ、ポスターは貼らないしかさばる。パンフはたった数カットに2200円も出せなかった…インタビューあれば買ったんですがね…さすがに無いよね。(なのでドル誌追加購入決定(´pωq`))
ペンラ演出があったら困るし、これだけでも買っておこうとなった訳です。


開演15分前、ペンラを取り出して膨らませました。この作業が意外と大変で。周りに人がいないところで膨らませればよかった…と少々後悔。


そんなこんなで始まったコンサート。
私はいつも左手に双眼鏡、右手にペンライトというスタイルです。前を通ったときにだけペンラと名前うちわを持ち替える。基本はこんな感じです。

開演早々、持ち替える機会がやってきました。
その時、ペンライトは脇に挟んでいるのですが…

\挟みやすい/

太いので脇を締める必要がない。
空気が入っていて柔らかいので痛くない。

途中から双眼鏡を持つ左脇に挟むようになり、いつの間にか脇差しのように使っていました。
…まさに《参戦》

持ち替える私には非常に使いやすかったです。


今回はスタンド席に入らせて頂いたのですが、自担を見失うことがまず無いので喜んで入りました。アリーナ後列で被って見えなくなってイライラするよりは良いなと(笑)小さいのでアリーナでも埋もれることがあるんですね私(悲)

そうです。お察しの通り、コンサートではよほどの良席が来ない限り基本的には自担を双眼鏡でひたすら追いかけます。

その時、どうしても覗く方に夢中になってしまって右手が下がってしまう。左手で覗きながら右下の方で小さくペンラを振っていても前の人に被って全く意味がないんです。

でもこのセクゾペンラ!長い!!
つまりそこまで上げなくても大丈夫。覗きながらでも十分参加できていました。

双眼鏡を覗いている時だけじゃないんです。今回のコンサート、MCが無く2時間と少し立ちっぱなしで日常的に運動している私でもキツかった…胸の前で振るだけでも十分だったので腕への負担はかなり減っていたかなと。

持ち替えやすく、腕への負担が少ない!
このおかげでペンラを邪魔に思うことなく2時間を過ごすことができたのです。
このペンラを秀逸と称さずにはいられませんでした。


ちなみに。
勝利が「今回のペンライトはバレーボールの応援グッズをモチーフに~…」と話していたのでもう私にはそれ以外には見えません。